人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内モンゴルのモンゴル族高校での日本語教師生活。☆祝・卒業☆ 


by sainuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウイーク(旅行編 4月30日晩~5月4日)

5月1日~7日までメーデー休暇で丸々1週間お休みでした。
こちらで植林をしている日本人のおじさんと、そのおじさんのホームステイ先の中国人一家(ご主人、奥さん、娘さん)と一緒に、旅行してきました。

すみません、「旅行してきました。」というより、「連れて行ってもらいました。」です。

入場料、宿代、食費等、ぜ~~~~んぶ、中国人ファミリーにお世話になってしまいました。移動は全て車で、日本人のおじさんと中国人のご主人が交代でされました。
このご恩をどうやってお返ししたものか・・・。
ありがとうございました!!!


①少林寺
少林寺拳法で有名な少林寺です。広場でデモンストレーションをしています。
この地域には武術学校がたくさんありました。
ゴールデンウイーク(旅行編 4月30日晩~5月4日)_e0070954_17112971.jpg

②龍門石窟
中国の4大石窟(たしか4つだったと思うんですが。)の一つです。
ゴールデンウイーク(旅行編 4月30日晩~5月4日)_e0070954_17133087.jpg

③華山
ロープウエーで途中まで上がりました。ここはすごい人で、ロープウエーに乗るのに2時間以上待ちました。ちょっと歩きましたが、頂上には辿り着けなかった・・・。
ゴールデンウイーク(旅行編 4月30日晩~5月4日)_e0070954_17152915.jpg

④兵馬俑
今まで行けなかった(行かなかった)兵馬俑についに行くことができました。
「あ~、ガイドブックで見たのと同じ~!」という感じ。
ゴールデンウイーク(旅行編 4月30日晩~5月4日)_e0070954_17184443.jpg

⑤黄帝陵
黄帝は漢族の先祖と言われているそうです。
ゴールデンウイーク(旅行編 4月30日晩~5月4日)_e0070954_1723015.jpg

by sainuu | 2007-05-09 17:29